読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Strange Utopia

素晴らしい記憶と思いは、放っておくと日々の生活によって忘却の彼方へ消えてしまう。何か形に残しておかないと、本当に消えてしまう。つまりこれは日記です。

Strange Utopia (abandon)

昔よく通い詰めた場所がある。1年と少し前から、そこには行っていない。そこには陽気な音楽があって、うまい酒があって、心を裸して付き合える仲間達がいた。アルコールとニコチンと汗の臭い、行き場の無い鬱屈と退屈に火を点けた時に燻ぶる、享楽的な火薬の…

BELLRING少女ハート ワンマンライブ"B" @TDCホール 30 April

すんげーライブでしたよ。お客さんは1000人いたかどうかで、フロアすっかすか。快適極まりないけど、さすがにちょっと心配になる。TDCホールはとにかく音響が良かった。そしてそんな音響で聴くベルハーの曲はやっぱり物凄く良い。本当に音がよく作り込まれて…

フジロッ久(仮) 超ライブツアー@十三ファンダンゴ 16 April 2016

元々北陸方面逃避行の旅は、4/17に浜松のGRAPEVINEのライブを見に行こう、ってとこから始まってて、4/14に金沢でZAZENとOGREなんて素敵過ぎる対バンを見つけたので、それで石川へ飛んで、適当にぶらぶらしながら浜松に辿り着く旅程を立てたわけなんですが、…

逃避行2016春・行動ログその4

17 April 新年度早々の逃避行も最終日。毎日酒飲んでたけどこの日の朝は若干二日酔い。十三の朝はだいぶヤバい。行動ログっつってもこの日はただひたすら移動してただけ。関西本線経由で浜松までドコドコ移動して、浜松でGRAPEVINEのライブを見て、新幹線で…

逃避行2016春・行動ログその3

16 April ホテルの朝食バイキングがうまくて朝から食い過ぎ。ご飯おかわりとかしてしまった。この日は快晴。午前中はまたまたレンタサイクル。福井市のレンタサイクルは車輪が小さいけど電動アシスト付き。これで一乗谷&一乗滝を目指す。片道約15km。 足羽…

逃避行2016春・行動ログその2

15 April 2日目は金沢市内をぶらぶら。友達の結婚式で金沢には来たことあったけど、コートダジュールで恋するフォーチュンクッキーの踊りの練習して後は酒飲んで二日酔いになってただけで、観光的なことはほとんど何もしなかったので。まずは兼六園。昨日の…

逃避行2016春・行動ログその1

毎日の生活(というか仕事)に心底うんざりし続けていたので、2日ほど休みを取りまして、1人で北陸方面に逃避行の旅に出ました。その行動記録。 14 April 朝一の飛行機で羽田から能登空港へ。能登空港からは、ふるさとタクシーという乗合タクシーで、空港か…

Hello World

忙しい毎日に、薄れていく過去の記憶。子供の頃は何でも覚えていられたのに、年齢と共に色々なことが覚えられなくなっていく。そして忘れていく。“覚えなければならないこと”に脳が塗りつぶされて、楽しかった記憶や感覚は、うすぼんやりとフェードアウトし…